企業情報 営業拠点紹介 サービス ソリューション 採用情報 ニュース お問い合わせ

企業情報 営業拠点紹介 ビジネスソリューション事業部 リレーションマネジメント事業部 カスタマーサポート事業部 企画・開発事業部 ソリューション 採用情報 ニュース お問い合わせ

MEO FIX 利用規約

MEO FIX 利用規約

TOS OF MEO FIX

TOS OF MEO FIX

第1条(定義)
株式会社クラフトフィックス、MEO FIX利用規約(以下、「本利用規約」という。)において「サービス利用申込者」とは、弊社が定める手続に従い、本サービスの全部または一部を利用する資格を得た法人、団体または個人をいいます。

第2条(規約の適用)
本利用規約は、本サービスの全部または一部を、サービス利用申込者が利用する場合に適用するものとし、本サービスを利用する場合、サービス利用申込者は、本利用規約に同意したものとみなします。
弊社は、サービス利用申込者の承諾なく本サービスの一部を変更することができるものとします。その場合は、本サービスのウェブサイト上に掲示するか、または弊社が適切と判断するその他の方法により、サービス利用申込者に告知するものとします。

第3条(利用契約の成立)
本サービスの利用を希望する法人または個人(以下「利用希望者」という。)は、本利用規約を承認し、弊社の定める手続に従い、弊社宛に所定の自己に関する情報(以下「登録情報」という)及び所定の希望申し込み内容を弊社がお送りする契約書記載をもって利用申し込みをするものとし、弊社が登録情報を審査の上これを承諾した時点において、本サービスの利用に関する契約(以下「利用契約」という。)が成立するものとします。
弊社は本サービスの利用申し込みを行った利用希望者が、以下の各号のいずれかに該当した場合、当該申し込みを承諾しない場合があり、利用希望者はあらかじめこれを了承するものとします。
1.登録情報に誤記、記載漏れ、虚偽のある場合
2.登録情報に、匿名性が高いと弊社が判断する情報が含まれている場合
3.その他弊社が不適切と判断した場合

第4条(不保証)
弊社は、サービス利用申込者が本サービスの利用によって得る情報、データの正確性については保証せず、サービス利用申込者によって入力されたデータの保存及び管理についても、一切の責任を負わないものとします。

第5条(禁止行為)
サービス利用申込者が次の各号のいずれかに該当した場合は、サービス利用申込者に事前の連絡、通知をすることなく当該サービス利用申込者による本サービスの利用を中止することができるものとします。
また、弊社は、サービス利用申込者が本サービスを利用する際、以下のいずれかに該当する情報を表示、掲載、発信、送信等した場合は、サービス利用申込者に事前の連絡、通知をすることなく当該サービス利用申込者による本サービスの利用を中止することができるものとします。
1.法令、公序良俗に反する情報
2.特定の人物への誹謗中傷を行う情報
3.知的財産権の侵害を行っているおそれのある情報
4.個人のプライバシーの侵害及びそれを幇助するおそれのある情報
5.その他弊社が不適切と判断した情報
6.サービス利用申込者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為を行なってはならないものとします。
=================================================
①弊社のシステムまたはデータへの不正アクセス、情報の窃取または改ざん、クラッキング等をすること
②本サービスにプログラムを用いてアクセスし、掲載されている情報を自動で抽出すること
③サービス利用申込者が、本サービスを、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブル等を行うこと
④本規約等に違反して、サービス利用申込者以外の第三者に本サービスを利用させる行為
⑤サービス利用申込者以外の第三者になりすまして本サービスを利用する行為
⑥法令若しくは公序良俗に反し、または反するおそれのある目的または方法で利用すること。
⑦弊社若しくはサービス利用申込者以外の第三者の著作権、商標権などの知的財産権その他の権利を侵害する行為
⑧サービス利用申込者以外の第三者の設備、本サービス用設備または電気通信事業者より借り受ける電気通信回線の利用若しくは運営に支障を与える行為
⑨営業的な利用行為(弊社の事前の承諾がある場合を除く、本サービスを手段として利用し、直接的または間接的に金銭その他の利益を得るための行為をいいます)
⑩弊社若しくは第三者を差別若しくは中傷、若しくはその名誉若しくは信用を毀損し、または毀損等のおそれのある目的または方法で利用すること。
=================================================
7.本サービスの利用に当たり、サービス利用申込者が前項各号のいずれかに該当する取扱いをしていると弊社が判断した場合、弊社は、サービス利用申込者に何ら通知することなく、本サービスを利用不可状態(凍結)にする、またはサーバデータの削除その他必要な措置を講じます。
8.弊社は、前項に基づく本サービスの停止等につき生ずる損害については、一切の責任を負いません。
9.サービス利用申込者は利用契約に基づいて提供される本プログラムを使用する権利を第三者に譲渡、転売、あるいはその使用を許諾することはできないものとします。
10.サービス利用申込者は、本プログラムあるいは本プログラムに関するドキュメントを修正、翻訳、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、または本プログラムの派生製品を作成することはできないものとします。また、本プログラムは1つの製品として許諾されており、契約者はその構成部分を分離して使用することはできないものとします。
11.本サービスの利用および活用においてサービス利用申込者に発生した損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。
12.弊社は、サービス利用申込者による本サービスの利用に関連してサービス利用申込者又はその他第三者に生じた損害について、弊社の過失の有無やその経過に関わらず、一切の責任および賠償責任を負いません。
13.本サービスを利用してサーバに蓄積されたサービス利用申込者のデータを集計し、Googleマイビジネスの統計として開示・公表することがあります。
14.本サービスのサービス利用申込者は本サービス同様の機能を持つソフトウェアの開発及び類似サービスの利用を禁止いたします。
15.弊社の許可なく2次販売することを禁止いたします。
16.禁止行為における弊社への損害や情報漏洩があった場合、サービス利用申込者は弊社が定める損害金を支払うものとします。

第6条(サポートなど)
1.サービス利用申込者からの本サービスの機能または操作方法等に関する電話または電子メールによるお問合せに対しては、電話または電子メールにより回答します。
2.本サービスの障害発生時については、障害内容、メンテナンス情報を電子メールまたはウェブサイト(https://craftfix.co.jp/)への掲載を通してお知らせします。
3.以下の内容については、サポートの範囲外とします。
①日本語以外の言語でのお問合せ
②本サービスに関する技術的なお問合せ
4.サポートに関する弊社窓口、受付時間、受付方法は、以下のとおりとします。

弊社窓口:https://craftfix.co.jp/contact/
電話:06-6379-5891
電子メール:info@craftfix.co.jp
受付時間:弊社営業日の営業時間内(平日:10時〜18時)
受付方法:電話または電子メール

第7条(料金・お支払い方法等)
サービス利用申込者は、以下の定めに従い、申込書により同意した料金を、弊社に対して支払うものとします。
お支払い方法は、口座振替によるものとします。
本サービスの利用開始月の同月から毎月26日に口座振替にてお支払いいただきます。
サービス利用申込者が本サービスの利用料を期限までに支払わない場合、弊社は当該サービス利用申込者にかかる本サービスの提供を事前通知なく一時的に停止することができます。本サービスの利用において発生する費用の振込み手数料はサービス利用申込者負担とします。
月中のサービス開始、契約満了においても月額費用をお支払い頂きます。日割り計算などは行いません。

第8条(返金に関して)
返金はサービスの特性上一切受け付けられないものとし、これに関してサービス利用申込者は同意するものとします。

第9条(契約期間について)
サービス開始日から1年契約となります。契約満了後は1年毎の自動更新となり、弊社からのアナウンスは御座いません。
また、お申込みは20日締めとし、20日以内にお申込みされた場合は翌月1日より1年間の契約期間となります。

第10条(更新拒絶及び中途解約に関して)
1.サービスの更新を希望しないサービス利用申込者は、満了月の90日前までに弊社が発行する解約申込書にて手続きを行う必要があります。解約可能日は次回のサービス満了月から90日前までとなります。申込書の提出がない場合はサービスの利用停止手続きは完了していないものとし、お申込書記載の通りの更新が自動的に行われます。満了後は本申込書記載の更新が成されます。弊社からのアナウンスは御座いません。
2.お申し込み後のキャンセル及び契約期間内の中途解約及び契約期間満了後の自動更新期間中の中途解約には違約金を頂いています。違約金は契約期間満了時までの残期間の通常料金を違約金としてお支払いいただきます。
3.利用料金を滞納した場合、弊社は本サービスの提供を停止し、強制的にサービスを解約することができるものとします。この場合、サービス利用申込者は、契約期間満了時までの残期間の通常料金を違約金としてお支払いいただきます。一方弊社は債務不履行等の責任を一切負いません。
4.2項及び3項の場合に、弊社に損害が発生し、その損害額が違約金を超える場合には、弊社はサービス利用申込者に対して超過分の損害賠償を請求できるものとします。

第11条(サービスの中断)
弊社は、以下のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供の全部または一部をサービス利用申込者に事前の通告なく中断することができるものとします。またそれに伴うサービス利用申込者、または第三者を含むすべての損害に関して弊社は一切の賠償責任を免れるものとします。
1.設備・システムの保守を実施する場合
2.天災、停電、紛争等の非常事態や、ハッキング等の妨害行為により本サービスの提供が困難な場合
3.その他弊社が本サービスの管理または運営上、中断が必要と判断した場合

第12条(本サービスの性質)
本サービスの性質について、以下の点にご留意ください。
1.本サービスは、レビューの増加やレビュー点数を保証するサービスではありません。
2.本サービスは、Google社や各媒体社とパートナー提携しているサービスではありません。また、Google社や各媒体社が本サービス内容を保証しているものではありません。
3.本サービスは、Twilio for KDDI Web Communications APIを利用したSMS(ショートメッセージ)もしくはEmail、QRコードによるレビュー促進を行うツールとなります。利用制限や知的財産の規約に関してはTwillio、Emailに帰属します。
4.本サービスは、お客様のウェブサイトの検索順位およびページランク等評価との因果関係はない為、検索順位が低下したり、スパム判定された場合でも弊社は瑕疵責任の一切を負わないものとします。
5.Googleガイドラインで禁止されている口コミの対価としてクーポンや金銭が発生する行為をMEO FIXを利用して行なった場合のペナルティや損害には弊社は一切の責任を負いません。クーポン機能はクーポン単体でご利用されることを推奨するサービスです。
6.本サービス利用におけるネガティブなレビューの投稿や第三者からのクレーム・損害について弊社は一切の責任を負いません。
7.MEO FIXGMB利用時の順位計測については毎日0:00〜02:00の間に行います。目視確認など別確認との順位相違については保証しておりません。
8.本サービスは、Google社の検索エンジンのアルゴリズムの仕様変更やTwilio for KDDI Web Communicationsの仕様変更、各クチコミ取得媒体の仕様変更により本件業務の全部または一部の提供が困難となった場合、弊社は取引内容の変更または解除を行うことができるものとします。またその際に発生する損害、またご利用料金の返金、保証は一切行いません。
9.MEO FIX機能内のウィジェット機能を掲載したWebサイト・Webページが広告審査に不承認となる場合がありますが、広告不承認に弊社は一切の責任を負いません。
10.本サービスは、弊社の都合により通告なく停止される場合があることをサービス利用申込者は認めるものとし、それに関しての一切の不服申立てはしないものとします。

第13条(合意管轄)
本サービスの利用に関連し、弊社とサービス利用申込者との間に訴訟の必要が生じた場合、大阪地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

個別事項
本利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社クラフトフィックス(以下「弊社」といいます)が提供する、
クチコミ情報の管理分析及び促進サービス(以下「本サービス」といいます。詳細は第6条記載のとおりです)の提供条件及び弊社とお客様との間の権利関係が定められています。
本サービスのご利用に際しては本規約の全文をお読みいただいた上で、本規約にご同意いただく必要があります。なお、お客様が本サービスの利用を開始した時点をもって、お客様は本規約に同意をしたものとみなされます。

【第1章】総則

第1条(定義)
本規約において用いる用語の定義は以下に定めるとおりとします。
「弊社サイト」とは、クチコミ情報の管理分析及び促進サービスを提供するウェブサイトを意味します。
「利用契約」とは、弊社とお客様との間で締結する、本サービスに関する利用契約を意味し、本規約もこれに含まれます。
「お客様」とは、弊社が本サービスのお客様としてお申込みを取り交わした法人または個人事業主を意味します。
「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます)を意味します。
「登録事項」とは、お客様が本サービスのお申し込みに際し弊社に対して提供したお客様自身の情報を意味します。

第2条(適用)
本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する弊社とお客様との権利義務関係を定めることを目的とし、お客様と弊社の間の本サービスの利用に関する一切の関係に適用されます。

第3条(変更)
弊社は、本サービスの利用料の額、本サービスの利用内容、その他本規約または条件等の内容(以上をあわせて以下「本規約の内容等」といいます)をお客様一般に利益に適合するとき、または、本規約の内容等の変更が本サービスの目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるときは、お客様の合意なく、変更できるものとします。弊社は、本規約の内容等の変更を行う場合は、変更後の本規約の内容を弊社サイト上に表示または弊社の定める方法によりお客様に通知することでお客様に周知するものとしこの周知の際に定める効力発生日から、変更後の本規約は適用されるものとします。
お客様は、変更後の本規約に同意しない場合には、本サービスの利用を中止するものとし、お客様が本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該お客様は変更後の本規約に同意したものとみなされます。

第4条(お申込み情報変更時におけるお客様からの通知義務)
お客様は、お申込み情報に変更があった場合、弊社の定める方法により当該変更事項を遅滞なく弊社に通知するものとします。
弊社は、お客様が前項の通知を怠ったことにより、お客様並びに第三者が損害を被った場合であっても、一切責任を負わないものとします。

第5条(アカウント)
1.弊社は、お申込みを完了した後、お客様に対してお客様 ID 及びパスワード(以下「アカウント」といいます)を発行します。
2.お客様は、自己の責任において、本サービスに関するアカウントを適切に管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
3.弊社がお客様に付与するアカウントは、お客様の役員、従業員、その他のお客様において業務に従事する者だけが使用できるものとします。
4.弊社は、お客様に付与したアカウントを、お客様に対して事前に通知した上で変更することができるものとします。
5.アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害に関する責任はお客様が負うものとし、弊社は一切の責任を負いません。
6.弊社は、お客様に対するアカウント発行後に、お客様のアカウントを用いて行われた本サービスの利用行為について、すべてお客様に帰属するものとみなすことができます。
7.弊社は、弊社の基準により、お客様のアカウントが不正使用されている可能性があると弊社が判断した場合は、アカウントを停止することができます。その場合、お客様は弊社が定める手続きに従い、利用停止措置の解除手続を行うこととします。なお、弊社がこのような措置をとったことにより、お客様がアカウントを使用できないことを理由として損害が生じた場合であっても、弊社は一切の責任を負いません。
8.弊社は、お客様の同意を得ることなく、業務に必要な範囲内において、第三者に情報を提供することができます。
9.当該第三者が別の第三者に当該情報を提供する場合はこの限りではありません。

【第2章】
第6条(本サービスの提供)
本サービスは、お客様に対して、お客様ビジネスに関するクチコミサイトの管理・分析ツールを提供するとともに、お客様ビジネスに関するクチコミ投稿を促進するツールを提供するものです。
なお弊社は、本サービスの内容及び機能等を、弊社の判断に基づき、事前の予告なしに随時追加、変更又は削除等する場合があります。
本サービスは、お客様ビジネスごとの契約となります。
お客様が複数の店舗や複数のサービスを運営されている場合は、店舗ごと、サービスごとにご契約いただくこととなります。
お客様は、本サービスが提供する内容及び機能のうち、自らが利用する内容及び機能を、弊社所定のお申込書その他の方法によって特定するものとします。
本サービスは、著作権法第47条の5(電子計算機による情報処理及びその結果の提供に付随する軽微利用等)に基づき、公衆提供提示著作物を含むクチコミサイトを含む第三者のコンテンツ(以下「第三者コンテンツ」といいます)を、本サービス上における検索結果として軽微利用する方法で提供することがあります。
弊社は、法改正・法解釈の変更その他弊社が必要と判断した場合に本サービスを事前予告なしに随時追加、変更又は削除等する場合があります。

第7条(利用料金、算定方法等)
1.お客様は、弊社に対し、本サービスに対する利用料金として、お申込書に記載された金額及びこれに対する消費税(以下「利用料金等」といいます)を支払うものとします。
2.お客様は、前項に定める当月の利用料金等を、口座振替にて支払うものとします。
3.利用料金等は、本サービス内容の変更、本サービスの提供状況その他社会情勢等に応じて値上げされる場合があります。
4.お客様から解約の申し出があった場合であっても、弊社は、受領済みの利用料金等について返金を行わないものとします。
5.利用料金等は、お客様が本サービスを実際に利用するかどうかにかかわらず、発生するものとします。

第8条(遅延損害金)
お客様が、利用料金等、損害賠償、その他本サービスに基づきお客様が当社に支払わなければならない金員を所定の支払期日を過ぎてもなお支払われない場合、お客様は弊社に対し、所定の支払期日の翌日から支払日までの日数に、年 14.6%の利率で計算した金額を遅延損害金として、支払うものとします。

第9条(バックアップ)
お客様は、お客様が本サービスの利用に際し取得又は作成した情報・データ(以下「データ等」といいます)について、お客様ご自身の責任でバックアップを行うものとし、弊社は別途個別の定めによりバックアップに関するサービスを提供する場合を除いて、当該データ等の保管、保存、バックアップ等に関して、一切責任を負わないものとします(データ等の復元義務を負わないことを含みますが、これに限りません。)。

【第3章】その他

第10条(当サイト等におけるロゴ等の使用)
お客様は、お客様が本サービスを利用している事実に関して、弊社サイトを含む弊社が管理するウェブサイト等においてお客様の会社名・ロゴを用いた公表がなされることに合意し、公表に必要なロゴ、商標等を提供し、無償でその使用を認めるものとします。

第11条(電気通信回線)
お客様が使用する端末機器から弊社サイトに接続する電気通信回線は、お客様ご自身の責任と費用負担において、確保、維持されるものとし、弊社は、電気通信回線に関して一切責任を負いません。
お客様は、本サービスを利用するにあたり必要となる一切の通信費用を負担するものとします。

第12条(弊社による個人情報の管理)
弊社は、個人情報保護の重要性を認識し、弊社プライバシーポリシーを策定しています。
本サービスを通じて弊社に提供されるお客様の個人情報については、弊社プライバシーポリシーに則り、適正に取得され、また利用目的の範囲内で利用されます。
【弊社プライバシーポリシーの表示】:https://craftfix.co.jp/privacypolicy

弊社及びお客様は、本サービスを利用する際に取り扱う個人情報については、個人情報管理に関する責任者を特定し、個人情報の漏えい・滅失・改ざん・棄損等の事故を未然に防止するため必要な措置を講じるものとします。

第13条(委託)
弊社は本サービスの提供に関する業務の全部もしくは一部をお客様の承諾なしに、第三者に委託することができます。ただし、その場合、弊社は責任をもって委託先を管理するものとします。

第14条(禁止行為)
お客様は、本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行わないものとします。
①法令又は本規約その他本サービスに関する利用契約に違反する行為またはそのおそれがある行為
②お客様ビジネスのオーナーから明示的な承諾を得ずに、お客様ビジネスに関して本サービスを利用する行為
③弊社が提供した本サービスの利用に関する資料(営業資料、提案書、マニュアル等)を第三者に開示する行為
④弊社またはその他第三者の知的財産権その他一切の権利を侵害し、または侵害するおそれのある行為
⑤本サービスを構成するソフトウェアの全部または一部を複製、変更、翻案等する行為
⑥本サービスの全部または一部を、有償・無償を問わず、弊社の事前の承諾なしに、第三者に貸与・使用させる行為
⑦虚偽、不完全、不正確な情報を本サービスの登録または弊社に届け出る行為
⑧本サービスを日本国外で利用する行為
⑨弊社またはその他第三者の機密情報もしくは個人情報を、その他の第三者に不正に公表・開示・提供・漏洩するおそれのある行為
⑩他のお客様または第三者になりすます行為
⑪本サービスの他のお客様のアカウントを利用する行為、利用しようとする行為、他のお客様のデータを閲覧、変更、改竄する行為またはそのおそれがある行為
⑫弊社と競合する事業を行う者がアカウントを作成する行為または本サービスを利用する行為
⑬弊社と競合する事業を行う者その他の第三者に、本サービスを利用させる行為
⑭公序良俗に反する行為
⑮他のお客様の利用を妨害する行為またはそのおそれがある行為
⑯本サービスを構成するハードウェアまたはソフトウェアへの不正アクセス行為、クラッキング行為その他設備等に支障を与える等の行為
⑰本サービスの提供を妨害する行為またはそのおそれがある行為
⑱本サービスを構成するソフトウェアの解析、リバースエンジニアリングその他ソースコードを入手しようとする行為
⑲その他、本条各号に掲げる行為に準じる事由が生じたとき

第15条(知的財産権等)
弊社サイト、弊社プログラムその他本サービスを構成する有形・無形の構成物(ソフトウェアプログラム、データベース、アイコン、画像、文章、マニュアル等の関連ドキュメント等を含む)に関する一切の知的財産権等は、弊社または弊社に利用を許諾した第三者に帰属します。

第16条(第三者の権利侵害)
1.本サービスの利用に関して、第三者からお客様に対して知的財産権にかかるクレーム、紛争、その他の請求(以下「クレーム等」といいます)が発生した場合、お客様はただちに弊社に書面または弊社の指定する方法で通知するものとします。
2.弊社は、前項の知的財産に関するクレーム等の発生が弊社の責めに帰すべき事由に基づく場合を除き、本サービスの利用に関してお客様と第三者との間で生じたクレーム等に関し一切の責任を負わないものとします。
また、弊社の責めに帰すべき事由に基づきクレーム等が発生した場合であっても、お客様が前項の規定に反し弊社にクレーム等の発生を速やかに通知しない等の事由により、弊社が適切な防御を行う機会を逸することになった場合は、弊社は当該クレーム等に関して一切の責任を負わないものとします。

第17条(不保証)
弊社は、本サービスについて、特定の結果の実現を保証するものではありません。
弊社は、お客様があらゆるオペレーションシステムおよびウェブブラウザにおいて本サービスを良好に利用することができることを保証するものではなく、またそのような保証をするための動作検証および改良対応等を行う義務を負うものではありません。
弊社は、本サービスの提供に際しては、バグ等が存在しないよう努力を行いますが、本サービスは現状のまま提供されるものであり、弊社は、本サービスのバグや不具合の不存在を保証するものではありません。
弊社は、本サービス上の文言、画像等について十分な注意を払って提供しておりますが、クチコミサイトにおける掲載情報等の内容の正確性、妥当性、適法性、真実性その他一切の事項について保証するものではありません。
お客様は、クチコミサイトにおける掲載情報等を自己の責任と負担により利用するものとし、クチコミサイトにおける掲載情報等を原因として損害を被った場合であっても、弊社は責任を負わないものとします。
お客様は、お客様がお客様の顧客との間において行う連絡及び取引について、自己の責任と負担により行うものとし、弊社は当該連絡及び取引の内容に責任を負わないものとします。

第18条(免責及び損害賠償の制限)
1.弊社は、本規約の各条項に従って制限された限度においてのみ、本サービスについての責任を負うものとします。弊社は、本規約の各条項において保証しないとしている事項、責任を負わないとしている事項及びお客様の責任としている事項については、一切の責任を負いません。
2.本サービスに関連して、お客様と第三者の間において生じた取引、連絡、紛争等については、弊社は一切の責任を負いません。
3.弊社の責めに帰すべき事由によって本サービスに関してお客様に損害が生じた場合であっても、弊社は、弊社に故意または重過失がある場合にのみ損害賠償責任を負うものとします。
4.前項の場合において弊社が負う賠償責任の範囲は、弊社が本サービスに関して受領した直近3カ月分の利用料金を上限とします。
本規約上の規定において弊社の責任を免除・限定する規定が無効となった場合には、弊社は、お客様に対して、お客様に実際に生じた直接かつ現実の損害を賠償する責任を負うものとします。

第19条(本サービスの休止)
1.弊社は、定期的にまたは必要に応じて、保守作業のために、本サービスを一時的に休止することができるものとします。
2.弊社は、保守作業を行う場合には、事前に弊社が定める方法によってお客様に対してその旨を通知するものとします。ただし、緊急の場合には、事前の通知をすることなく本サービスを休止し、事後速やかにお客様に通知するものとします。
3.本条第1項に定めるほか、弊社は、第三者による妨害行為等により本サービスの継続がお客様に重大な支障を与えるおそれがあると判断される場合、その他やむを得ない事由がある場合にも、本サービスを一時的に休止することができるものとします。
4.弊社は、本条に基づいてなされた本サービスの休止によってお客様に生じた不利益、損害について責任を負いません。

第20条(本サービスの廃止)
弊社は、本サービスの一部または全部を何時でも廃止できる権利を有します。
弊社は本サービスの廃止の結果について何ら責任を負いません。

第21条(弊社による利用停止・解除)
1.弊社は、お客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、お客様への催告を要することなく本サービスの提供を停止し、又は利用契約の全部もしくは一部を解除することができるものとします。
①お客様が本規約に定める義務または利用契約に違反した場合
②弊社の事業に支障を与える行為を行った場合
③法令、条例、その他規則等又は利用契約に違反した場合
④重要な財産に対する差押、仮差押、仮処分、租税滞納処分、その他公権力の処分を受け、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始もしくは特別清算開始の申立てが行われた場合
⑤解散もしくは事業の全部を譲渡し、またはその決議がなされた場合
⑥自ら振り出しもしくは引き受けた手形または小切手が不渡りとなる等支払停止状態に至った場合
⑦監督官庁から営業停止、または営業免許もしくは営業登録の取消しの処分を受けた場合
⑧第 14条(禁止行為)各号に掲げる事由の一つがある場合
⑨その他利用契約の継続が困難であるものと弊社が認めた場合

2.前項の規定に基づき弊社がお客様との間の利用契約を解除したときであっても、弊社は第 7条に定める利用料金等の請求権を失わず、また受領済みの利用料金等について、返金は行わないものとします。

第22条(利用契約終了後の処理)
お客様は、理由の如何を問わず利用契約が終了した場合、ただちに本サービスの利用を終了し、以後、本サービスを利用することはできません。弊社は、理由の如何を問わず利用契約が終了した場合、本サービスに格納された一切のデータを利用契約終了日に消去することができるものとします。
弊社は、本条に基づいてデータを消去したことによってお客様に生じた損害を賠償する義務を負わないものとします。

第23条(契約期間)
1.サービス開始日から12ヶ月の契約となります。
契約満了後は12ヶ月毎の自動更新となり、弊社からのアナウンスは御座いません。また、20日までにお申し込みいただいた場合翌月1日からサービス開始となります。
2.お客様は、本契約期間中、利用契約を解除することはできません。
3.前項にもかかわらず、お客様は、契約期間満了までの残期間の利用料金等を違約金としてお支払いいただくことで、利用契約を解除することができるものとします。
なおこの場合に、弊社の損害が、違約金額を超える場合、弊社はお客様に対して、超える額を請求できるものとします。
4.契約期間中に利用契約が終了する場合であっても、弊社は受領済みの利用料金等について、一切、返金は行わないものとします。

第24条(反社会的勢力の排除)
1.弊社およびお客様は、自らの代表者、役員、または実質的に経営を支配する者(以下「関係者」と総称する。)が、現在および将来にわたり、以下の各号のいずれにも該当しないことを表明し、確約します。
①暴力団
②暴力団員
③暴力団準構成員
④暴力団関係企業
⑤総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団
⑥暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者
⑦その他前各号に準ずる者(以下「反社会的勢力」と総称する)

2.弊社およびお客様は、関係者が、現在および将来にわたり、反社会的勢力または反社会的勢力と密接な交友関係にある者(以下「反社会的勢力等」という。)と以下の各号のいずれかに該当する関係がないことを表明し、確約します。
①反社会的勢力等によって経営を支配され、または経営に実質的に関与されていると認められる関係。
②自己もしくは第三者の不正の利益を図り、または第三者に損害を加える等、反社会的勢力等を利用していると認められる関係。
③反社会的勢力等への資金等の提供、または便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係。
④反社会的勢力等とのその他社会的に非難されるべき関係。

3.弊社およびお客様は、自らまたは自らの役員もしくは第三者を利用して、以下の各号のいずれに該当する行為も行わないことを表明し、確約します。
①暴力的または法的な責任を超えた不当な要求行為。
②脅迫的な言動、暴力を用いる行為をし、または風説の流布、偽計もしくは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為。
③風説を流布し、偽計もしくは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
④その他前各号に準ずる行為。

4.弊社およびお客様が前三項のいずれかに違反したと認められることが判明したとき、または前三項のいずれかが虚偽の表明であることが判明したときは、前条の定めにかかわらず、相手方は何らの催告を要せず直ちに本契約を解除することができ、これにより被った損害の賠償を請求することができるものとします。

第25条(通知)
本サービスに関する通知その他本規約に定める弊社からお客様に対する通知は、お客様がお申込書に記入したメールアドレス宛の電子メールによる方法その他弊社の定める方法によって行うものとします。
通知は、弊社からの発信によってその効力が生ずるものとします。
お客様はお申込書に記入した電子メールアドレスを変更する場合は、速やかに弊社に対して弊社所定の方法にて変更手続を行うものとします。

第26条(利用契約の契約上の地位の譲渡等)
お客様は、弊社の書面による事前の承諾なく、利用契約の契約上の地位を第三者に承継させ、または利用契約に基づく権利義務の全部または一部を第三者に譲渡し、承継させ、または担保に供してはならないものとします。
弊社は本サービスに係る事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利および義務ならびにお客様のお申込み事項その他の情報を事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本条において予め同意したものとします。
なお本条に定める事業譲渡には、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第27条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項又はその一部が、民法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効又は執行不能と判断された既定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第28条(不可抗力)
弊社は、天災、法令・規則の制定・改廃、その他の不可抗力によって本サービスの履行が妨げられた場合には、利用契約その他の一切の規定にかかわらず、かかる不可抗力によってお客様に生じた損害について一切の責任を負担しません。

第29条(準拠法および裁判管轄)
利用契約に関する事項については、日本法を準拠法とし、大阪地方裁判所を専属合意裁判所とします。

附則
本規約は、2025年9月25日より施行します。

2025年9月25日 制定
2025年9月25日 改定

株式会社クラフトフィックス
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-3-5
梅新第一生命ビルディング16F